投稿日:2019年1月28日 お知らせ

ユウナルステーションデジタルサイネージリニューアルのお知らせ

ユウナルステーション

デジタルサイネージリニューアルのお知らせ

1 目  的

東海市観光協会では、ユウナルステーションの「観光拠点としての機能」をさらに充実させるため、デジタルサイネージによる観光情報の表示をさらに視覚化させることで、観光情報を見やすく、取得しやすくすることを目的としています。

 

2 デジタルサイネージの特徴

ユウナルステーションに設置されたデジタルサイネージは、観光情報を触って取得していただけるようにするため、次の特徴を持たせたリニューアルをしています。

  1. 写真の一覧表やプッシュボタンなどの視覚的要素を強めた、「触って楽しく情報を取得する」画面に変更。
  2. デジタルサイネージに注目が集まるよう、上部に市内の特徴的な動画を放映。
  3. スクリーンセイバー時には、近日中に実施されるイベントのチラシが表示され、イベントのPRとして効果的に利用。

 

3 利用開始時期

  リニューアルしたデジタルサイネージは、2月1日から使用可能。

 

4 その他

  ユウナルステーションの開館1周年を記念して、2月1日(金)から2月12日(火)までの期間に、太田川駅周辺の魅力を再発見していただくためのスタンプラリーを開催します。

  詳しくは、こちらをご覧ください。

 

*サイネージは平成30年度元気な愛知の市町村づくり補助金を活用して製作しています

 

ページの先頭へ