投稿日:2022年4月21日 イベント

遊べるおおたがわ

 じわじわと人気を集める「遊べるおおたがわ」!!

今回のテーマはからだを動かしてあそぼう

何となく太田川の広場に来てみたら、思わぬ遊び場に出くわして

ワクワクしたり、初めての体験をしたり、遊びに夢中になったり

そんな場所が「遊べるおおたがわ」♪

今回は、からだを動かして、体操したり、自転車のったり、工作したり、スポーツしたり

レゴもあるし、ハンモックもあるし、マジックも見えるし、ものつくりのワークショップもあったり

子どもたちが何に夢中になるかは来てみないとわからない「遊べるおおたがわ」です♪

【遊べる太田川】
場 所 / 太田川駅西歩道 (駅を出てすぐ西側)
開催日 /5月25日(水)~27日(金)
時 間 / 13:00~17:00
お問い合わせ / TEL0562-77-0789 ㈱まちづくり東海
小雨決行・どなたでも無料で楽しめます。(一部有料となります)

*コロナウイルス感染症対策にご協力をお願いします。

遊べる太田川vol.3チラシオモテ

遊べる太田川vol.3チラシオモテ

遊べる太田川2022チラシ表(PDF)

遊べる太田川2022チラシ裏(PDF)

全体

◆からだを動かしてあそぼう!(毎日開催)
先生たちに体操が得意になるコツを教えてもらおう!鉄棒や大縄跳び、合気道の体験
ふれあい遊びなどなど。
小さい子から大きい子までいろいろ体験できるよ。(動きやすい服装できてね)
25日(水)と27日(金)15:30~17:00に体操の先生
26日(木)に合気道の先生がくるよ♪
協力:子ども運動遊び教室HOPE、合氣神道

◆レゴであそぼう!(毎日開催)
大量のレゴ!!!!好きなだけ大作が作れま♪
色々なパーツがあってだれでも自由に遊べるよ。

◆ハンモックを体験しよう!(毎日開催)
青空の下でハンモック体験!
リゾート気分を味わってみよう。

◆BMXを体験しよう!
(毎日開催:1組ごとの体験になりますので、込み合う際は順番待ちになります)
小さい子どもの自転車デビューや
自転車競技の「BMX」に挑戦してみよう。
※プロテクターやヘルメットをお持ちください。

BMX

◆モルックたいけん
大人からこどもまで年代性別問わず気軽に楽しめる話題のスポーツ
”フィンランド発祥モルック”を体験しよう!

協力:㈱CPE Demarc

◆ダンボールで遊ぼう!
散らかったって気にしない!からだ全体を使って、段ボールで大きな工作物をつくろう!
ハサミやテープやペンを使って段ボールで自由に基地やおうちを作って楽しもう!

◆つくれるおおたがわ (内容によって有料)
デコパージュで素敵な作品作りなど、ものづくりのワークショップなど体験しながら学べます。
予約なしで参加できます。

◆農家直売にっこり市
農業センターで人気の農家直売にっこり市♪
とれたて野菜などが買える昼市を開催します。
人気のメダカすくいもあるよ♪

めだかすくい340

◆シャボン玉であそぼう(毎日開催)
いろんな道具を使ってシャボン玉をつくろう!
小さいお子さんも気軽に参加できますよ♪

◆マジックを見よう
マジシャンが遊びに来てくれます♪
みんなで一緒にびっくりどっきりしよう!
5/25(水)、26(木)13:00~17:00の間に不定期開催
協力:韓国マジシャンYON

 

*新型コロナウイルス感染症拡大状況によっては
イベントは中止または内容が変更になる場合があります。
お出かけの前に当サイトでご確認をお願いします。

ページの先頭へ