投稿日:2024年6月19日 大池公園

第55回東海まつり花火大会

夏の風物詩である

55東海まつり花火大会

8月10日(土)に開催します!

 

東海市の夜空にスターマイン、大乱玉など約4,000発の花火が打ち上がり、夜空を彩ります。

大空に咲く、鮮やかで美しい花火をお楽しみください。

また、今年は市制55周年という記念イヤーです♪

市民の皆様からいただきました協賛により”市民スターマイン”を打ち上げます☆彡

 

 

開催日/ 令和6年8月10日(土)


時 間/ 19:20~20:30(小雨決行)


場 所/ 大池公園(東海市中央町)

※荒天の場合は翌日11日(日)に開催し、以後の順延は行いません。

当日16:30に号砲がなった場合は、予定通り花火大会を行う合図です。

 

【花火大会アクセス情報】

○電車でお越しの場合 ※下記時刻表をご確認ください。
名鉄常滑線「太田川駅」から徒歩15分 

○車でお越しの場合
知多半島道路「大府・東海IC」から国道155号・半田街道経由で20分

*臨時駐車場はありますが、毎年すぐに満車になってしまうので
出来るだけ公共交通機関でお越しください。

名鉄太田川駅周辺には以下の有料駐車場もあります。

太田川駅東公共駐車場 

名鉄協商パーキング

○自転車でお越しの場合

大池公園内に自転車駐輪場はありません。平洲中学校または大田小学校の駐車場をご利用ください。

○らんらんバスでお越しの場合 ※下記時刻表をご確認ください。
東海まつり花火大会当日は、東海市循環バス「らんらんバス」が運航

名鉄電車&らんらんバス時刻表の拡大図はこちら

 

【交通規制】

花火大会当日は交通規制を行います。

会場周辺の道路の一部は、一方通行規制が敷かれます。

交通規制図の拡大図はこちら

 

【花火大会駐車場情報】

臨時無料駐車場:約1300台

開放時間:各小中学校は15時~22時まで

臨時駐車場位置は↑交通規制図でご確認ください。

当日の満車情報は、なるべく早く東海市観光協会HPや

東海市観光協会Instagram、X(旧Twitter)で配信します。

ご確認をお願いします。

    ↓Instagram          ↓X(旧Twitter)

 

【大池公園内での観覧場所の確保について】

花火大会前日からの観覧場所の確保については、他の公園利用者の方の迷惑となりますので、

開催日の午前8:30からとします。なお、野球場全体が有料観覧席になるため、

一般観覧はできませんのでご注意ください。

 

【電波状況】

会場は電波状況が悪くなることがあります。

待ち合わせ場所等については、事前の確認をお願いいたします。

 

【施設臨時休館】順延した場合は、順延日も休館します。

中央図書館、農業センターは終日休館

市民活動センターは17:00から休館

 

【ごみの持ち帰りについて】

会場及び周辺の環境保全のためにも、個人で出したごみは持ち帰ってください。

 

 

ページの先頭へ